レ・ネイ

青春下日記

5/22

 今日は中国からの留学生である張ウくんと友人になったよ、ラーメン英でご飯を食べた。チャーハンが美味しいって言ってくれたよ。彼22歳なんだって、いろんな人がいるものだね。僕彼のこと大好きになったよ。ところで僕は児童相談所若しくは児童養護施設へボランティアに行きたいところなんだけど、いい所見つかるといいな。つぼ八もさ、環境は何も悪くないんだけど、僕には掛かるストレスが人並み以上だ。昨日精神科に行ったんだけど、僕は少し自閉症かつADHDらしくて、ほんと、大変だよ。まったく(笑)。。でもね、だから僕には"好きな人たち"を助ける守る楽しませる勇気も力も湧いてくるんだ。ほんとに、彼ら彼女らのためなら僕は何だって出来るよ。あっ、あと精神科の受け付けの女性が僕の高校時代好きだった人に似ていて少し、頭が痛くなっちゃったよ(笑)、、あの子は元気かな、元気だといいな。。。それから、今日演劇サークルの公開練習に行ったんだ。いや〜、久々の声出しからの台本読み、楽しかったなぁ。いい仲間に出会えそうだ。まだまだニヒルに浸るには早すぎるね。きっと上手くいくさ。

 

「全て懐かしくなる、陽だまりへ向かって」

 

いつか、皆に会えたらいいな。